忍者ブログ
おりこうビーグルになるべく陸の修行日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸の一日は、早朝3時にはじまります。
早過ぎっ!!!

おちっこをね… したくてね… おやすみキャリーから出してくれるまで鳴くんですよ…
ならっ と思いキャリーの扉を閉めず、自由にトイレができるようにしても…
『ママ!ママ!おちっこしたいの!おちっこしちゃったの!』 と訴えます…

ものすごぉ~~~く鳴く、吠える。ウチは賃貸だからそんな時間に鳴かれると~
無視しきれずに顔を出す…

すると少し満足するのかしばしキュンキュン遊んで鳴きをしたらまたおやすみキャリーへ。

そして次は5時に鳴く
ここからはダメです。もう遊んでくれるまで鳴きやみません。
吠える吠える…

要求吠えってやつですよね。 ようは要求を満たしてあげれば鳴かないんでしょうけど
そんな要求応えていいのか??? 悩みちぅ…

だってね、その時間に遊んでくれる、おちっこしたいときは鳴けば来てくれる、
そんな風におぼえちゃったらやっぱ困りますもんねぇ…

犬はしゃべれないから、なるべく応えてあげたいけれど、我慢もできるコぢゃなきゃっ!!!
そんな時間から甘えるのが普通になっちゃったら人間だってストレスたまります。
それってお互いよくないですよね~
そのかわり、遊ぶときは思いっきり遊んであげるようにしてるんです。
遊ぶときと、静かにしてなきゃいけない時の区別はつけさせたい。

眠い時だけはものすごぉぉおおおおく素直でイイコなんですけどね…w


で、吠えたら無視する。大きな音を出してみてイヤだと思わせる、遅い時間に散歩に連れ出して疲れるほど遊ばせる、etc…
一般的に聞くものはすべて試しました。
でもね、陸ったら…すぐ慣れてやっぱり鳴くんです…

そしてついに!!!
真夜中や早朝等、社会生活に支障があるような時は口輪なるものを装着

これがまた効き目あるあるw そーーーとーーーイヤみたいで
↓の写真のようにしょんぼり…www
口輪陸







やっぱり強引な手段なんで、おとなしくなったらはずしてあげます。
すると… ↓
見ないフリ

なんだか硬直したままこちらをチラ見しますw
『ボク知らない。わん!とか言ったのボクぢゃない』とでも言わんばかりにw



甘えん坊でワガママ陸くんも カワイイもんじゃな~い




と思うでしょ?




んなコトあるかぁ~ぃっ!!!w
今では口輪にもめげず、口を閉じたまま吠えてますww
そのうち諦めて大人しくなるんですけどね。


仕事柄陸ママも陸パパも、就寝時間は1時~2時になっちゃうコトが多いので
このままではひからびそうですw

犬にも人間にも良い方法ってないもんですかねぇ~


陸ママのお悩みでした


↓↓↓↓↓↓ウチも同じ同じ~なんて方がいたらっ
にほんブログ村 犬ブログへ
PR
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陸ママ
性別:
非公開
自己紹介:
・陸(りく)
 性別:オトコノコ
 性格:ハイパーワガママ甘えん坊
 職業:食べること、鳴くこと

・陸パパ
 性別:オトコ
 性格:A型みたいなB型性格
 職業:ガーデンデザイナーさん
    &陸のお風呂マスター

・陸ママ
 性別:オンナ
 性格:B型みたいなA型性格
 職業:陸と陸パパのご飯作り
    &昼寝
最新コメント
[10/31 ☆]
[10/31 よこ]
[10/31 dも]
[10/31 陸ママ]
[10/31 ^^]
最新TB
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]