忍者ブログ
おりこうビーグルになるべく陸の修行日記
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日ふと立ち寄った新しくできたペットショップ。
そこにこのコがいました。 ガラスケースの中で、まだヨチヨチと足取りもおぼつかず
ピンクのぷにぷにの肉球をガラスに貼り付けて。

それから何度も何度もそのコに会いに行きました。
ただなんとなく、ちょっと寄り道、嫌なことがあった日。
いつもそのコはそこにいて、話しかけては後ろ髪引かれて帰るのでした。

そのうち他の人気犬種達が次々と新しい家族の元へと行くのに
そのコはガラスケースの中で少し成長していました。

また私が飽きずにガラス越しにそのコを眺めていたら
ショップのおねーさんが見かねてか、ビジネスなのかw
そのコを連れて出てきてくれました。


そう。抱いちゃったんです。。。


カ…  カワイイ…   カワイ過ぎるぢゃないか!!!


私の目は 『どうしよ…』と言わんばかりに隣の彼に注がれます。


そして彼も


カ…  カワイイ…   



もう無理です。 その日に連れて帰ってしまいましたw
二人とも働いていて日中は留守の為、少し寂しい思いをさせるし、
運動量が結構ある犬種なので、ストレス溜まっちゃうかな…と思うと
少し安易にそのコの行く先を決めてしまった気もするけど、
大丈夫。 連れて帰った限りはずーーーっと面倒見るからねっ



とはいえ… 
その気持ちが揺らぐほどハイパーで甘えん坊でワガママなそのコに
振り回される日々が始まったのですw


でも カワイイんだよね。



犬が人間社会で楽に生きて行くには、人間社会に順応するためのルールがあります。
皆に好かれてかわいがってもらえるように、いくつか訓練しないといけないことも。

でもねっ  このビーグルという犬種は…
しつけがむずかすぃぃいいいいいっ
固体差ももちろんあるんだろうけど…多少はタイヘンって知ってたけど…

予想以上でしたw



そんなわんぱくビーグルの陸(りく)が、おりこうわんこになるその日を夢見て
陸パパ 陸ママ奮闘記のはじまりです。



ぁ、たまに見てやろうかなと思った奇特な方は~w
↓↓↓↓↓↓をポチっとしてやって。
にほんブログ村 犬ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当にはじめなんだ~!
本当にはじめなんだね!!?ちょっとどこにコメント欄があるんだ??って迷ったよ(笑)
まるで私の二日目のブログだ・・・って思って読みました。なつかしいなぁ・・この気持ちを忘れちゃいけないのです!!
本当に一緒だ・・ってことは・・2年後にはヤンキーもどきに成長した陸くんと寝不足の陸ママブログになるんだね!
ガオ母さん URL 2007/06/23(Sat)15:43:47 編集
ぉぉ~!!
ガオ母さん初コメありがと~♪
何もなさ過ぎてコメント欄もわからんよねw
ページデザインも、まだサイトのテンプレやし~
ゆっくり作っていきます。

ちなみに… 陸ママすでに寝不足です!w
陸ママ 2007/06/23(Sat)16:51:48 編集
パオブログにコメントありがとうございます♪
こんばんは!パオの仔犬時代、、、ハイパーで知恵が廻って頑固で甘えた。
そんなことを懐かしく想い出しました。
毎日が知恵と体力、本気で根気比べの日々で・・・その意欲をアジリティに向けるまで、遠回りしましたが。

陸クンと楽しんでください~♪
これからもヨロシクです~(^_-)-☆
パオ URL 2007/06/25(Mon)23:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陸ママ
性別:
非公開
自己紹介:
・陸(りく)
 性別:オトコノコ
 性格:ハイパーワガママ甘えん坊
 職業:食べること、鳴くこと

・陸パパ
 性別:オトコ
 性格:A型みたいなB型性格
 職業:ガーデンデザイナーさん
    &陸のお風呂マスター

・陸ママ
 性別:オンナ
 性格:B型みたいなA型性格
 職業:陸と陸パパのご飯作り
    &昼寝
最新コメント
[10/31 ☆]
[10/31 よこ]
[10/31 dも]
[10/31 陸ママ]
[10/31 ^^]
最新TB
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]